inunohi

あおすま/遠野の個人創作サークル「戌の日」のブログ。映画を見たり絵を描いたり本を読んだり。

このくしゃみは違うよ

⬛︎花粉症じゃないよ ちがうよ

 

と言いながらくしゃみする度に、花粉症認定済みの家族友人がニコ…って微笑んでくるのはどういうことでしょうね

ちがうってば。仲間じゃないってば。なんで仲間増やそうとするんだ…ゾンビか…?

 

 

⬛︎春ですね〜

原稿してるうちに梅が散って、代わりに河津桜やらコブシやらハクモクレンやら。

木もいいけど道っぱたも好きです。

お気に入り植物はヒメオドリコソウ。かわいい。

ところでハクモクレンやコブシは食べられると聞いたのですが…

今までは目で楽しんでたのに、そう聞いてからは見かける度に齧ってみたい気持ちが真っ先に出てきます。

 

⬛︎ネームの合間に絵墨を使いたくなってらくがき。

 

f:id:aosma:20220325174129j:image

ウォーターフォードナチュラル中目/マルステクニコ・練り消し・絵墨・絵墨明・ボールペン(黒、オレンジ)・立川ピュアホワイト。

墨雲堂さんの絵墨は面白い画材なので水彩・顔彩好きな方は是非!!一色の濃淡だけでもすごく奥行きや表情が出ます。

今は絵墨6色、絵墨・明6色の12色ラインナップですが、近々絵墨・淡6色も加わるとかで!写真で見るとくすみパステルっぽい感じ。楽しみ。