inunohi

あおすま/遠野の個人創作サークル「戌の日」のブログ。映画を見たり絵を描いたり本を読んだり。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Jot Touch!

JotTouchイラコン - 「Jot Touch!」/「あおすま」のイラスト [pixiv] pixivの企画参加しました! お気に召されたら応援などよろしくお願いしますーー(・∀・) 下は差分。

eigalog#002 BIUTIFUL(ネタバレ注意)

アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督作品「BIUTIFUL」観ました。 一ヶ月前に。 レビューに纏めようとしてすさまじく時間かかっちゃった… 初めて鑑賞したときより、二度目三度目のほうが見終わったあと温かな気持ちになるというふしぎな映画でした。 …

宝石の国

■3巻読みました。ぞくぞくする展開に目が離せないです。 絵は冬の担当・アンタークチサイト。脆い体に鋼のような心。とても好き。 ■24日は今敏監督の命日でしたね・・・。 あの鮮やかな悪夢の描き方、ぶっ飛んでて怖くて可笑しくて、とにかく凄まじいと思い…

8月20日

ドタバタしてブログ更新さぼってました!ここしばらくのダイジェスト◼︎広島旅行宮島楽しかった!!!水族館いいですね。コツメカワウソは動きまくりで一瞬たりとも止まってくれず写真撮るの大変でした(笑)そこらじゅうに鹿が居て足元注意な宮島、また行きた…

8月6日

Diana+,多重露光 ■69年目。 広島は被爆直後、むこう70年草木の一本も 生える事はないだろうと言われていたそうです。 今の美しい公園や町並みからは想像しにくいことです。 整然とした道路やビルの並びも、一度は全てが吹き飛ばされて しまった土地だからこ…