inunohi

あおすま/遠野の個人創作サークル「戌の日」のブログ。映画を見たり絵を描いたり本を読んだり。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ハッピーメリークリスマス

楽しい祝日を!! といいつつ我が家はインフルエンザA型に蹂躙され尽くしました… 久々に39度近くの発熱をして、 苦し紛れに貼った冷えピタが すごく気持ちよくて感心しました… 文明の利器.......(?) 今は吸入や頓服で落ち着いてます。 現代医療すごい! ここ…

ハロウィーンとコミティアの本

◾︎おばけがはしゃいでもいい日だって聞いた ◾︎体調ぶっこわして寝てる日々です…(´・ω・`) 早くいいお知らせでも出来れば〜と思うのですが。 コミティアも前回参加した回からすでにもう一度開催されてますね… 戌の日の同人誌、読んでいただいた方ありがとう…

コミティア117

いよいよ今日ですね! お品書きは以下の通り 新刊400円 既刊2種各300円 無配でフライヤーと新年絵のポストカードもあります〜☺︎ 【ち04a 戌の日】 ぜひお越しください! 遠野/あおすまはほとんどスペースに張り付いてる予定です!お待ちしてます!

ウォーターフォード

◼︎透明水彩。ウォーターフォード紙を初めて使いました! コットン100%って強いですね……すごいですね…… ガシガシ描き込めるし発色も綺麗で感動。 いつもはヴィフアールとかアルビレオを使ってるので、描き味の違いにびっくりしました。個性があるものだな〜。…

コミティア117新刊

■入稿完了! というわけで、コミティア117に新刊あります。 戌の日vol.1は「煙草」がテーマでしたが、 今回の戌の日vol.2は「教育」です。教育の下にある子どもたちの小話。 相変わらずの掌編2編ですので、かる~い感じで読んでいただけたらな、と思います。…

コミティア117とか日常

コミティア117、申し込みました!不備がなければ行けるはず…というわけで、現在夏のコミティアと8/31締めのちばてつや賞目指して、目下やってます。といっても、「ちょっと勉強して!」という担当さんのお言葉に従い指定図書を買って読み、日夜理解を深めよう…

#フォロワーさんからイメージもらってTwitter上の自分を描く

【オリジナル】「#フォロワーさんからイメージもらってTwitter上の自分を描く」イラスト/あおすま [pixiv] 遊ばせてもらいました!

写真模写かお(まとめ)

◾︎今年の初めころに模写の練習してたので、その時のログをおまとめ。25分のつもりだったけど30分になっちゃった写真模写 src= https://t.co/pIOrwjsEGr pic.twitter.com/vxLi3CyDZn— あおすま (@ao_sma) 2016年1月24日30分もしゃ https://t.co/czj0J7VsaX pi…

3月もそろそろ

■終わってしまいますね…松江は桜の満開宣言が出ました。花見しなきゃ!■透明水彩でATCサイズのイラスト。naranjo色違い版はツイッターに↓これとっても小っちゃい絵なんですけど(64×89mm)、息抜きにちょうどいいサイズなのでちょこちょこ描き貯めたい。ATCの…

てlog

■年末からちまちま書いてた手の写真模写練習。 溜まってきたのでログに。 写真はすべてonair videoさんのcroquis cafeから。 ※上記リンクはヌード写真を含みますので18歳以下の方は閲覧をご遠慮ください※ onair videoさんホーム: http://www.onairvideo.com/…

2016年映画等鑑賞記録

個人の感想です。あまり酷いネタバレはしない。001.アンコール! 1/1(金)★★☆☆☆ テンプレみたいな筋で進んでいくお話。 でも、名優が演じ、カメラの目が丁寧に描写すると、 決まり切った話でもこんなに泣けるものかと....002.東京ゴッドファーザーズ 1/5(火)★…

明けまして

おめでとうございます!2016年が来ちゃいました…私の20代も残すところあと2ヶ月弱です。恥ずかしくない大人になります。お年玉もらってしまいましたが…おばあちゃんありがとう。゚(゚^o^゚)゚。今度は私が差し上げたい所存さてさて皆さんよいお年を〜!