inunohi

あおすま/遠野の個人創作サークル「戌の日」のブログ。映画を見たり絵を描いたり本を読んだり。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年

思い出深い絵を並べてみる。 今年は夢の第一歩として読み切り掲載できて本当に良かった… たくさんの方に応援してくれてありがとうの気持ちを伝えたいです。感謝!!! 2019年は連載目指して頑張ります 今年のほぼ日手帳にやりたい事リストを書いていたのです…

メリークリスマスイヴイヴのイヴ

路地裏のサンタくん 我が家では都合により本日がクリスマス祝いなのです。という事でメリークリスマース!! この絵で初めてwinsor&newtonプロフェッショナル水彩紙を使ったのですが、極細目の平滑な面でも絵の具が滑りにくくて良いです。 紙に風邪引かせて…

けむり

白鳳(Awagami Factory)、WINSOR&NEWTON PWC、Daniel Smith。 白鳳(はくおう)という紙、コウゾとコットンの国産混合紙なんですがめちゃくちゃユニークな紙で、 そこはかとなく和紙のような滲みを見せてくれる(気がする)。 ヒッタヒタに濡らすと紙が透けて見え…

夜をぞ行かむ

文房堂さんでいただいたサンプルのファブリアーノエクストラホワイト極細目にW&N PWCで。 ノープラン落書きでしたが楽しく描けたのでよし! 打ち合わせとコミティアを終え、友人にも会い、元気に松江に帰ってきましたよ〜 長いことツイッターで見知っている…