inunohi

あおすま/遠野の個人創作サークル「戌の日」のブログ。映画を見たり絵を描いたり本を読んだり。

2022-01-01から1年間の記事一覧

コミティア141参加のお知らせ

サークル【戌の日】 ふ12a 9月4日(日) 東京ビッグサイトにて開催のコミティア141に参加します! 目印のサークルポスター↓ ⭐︎新刊 ボディソープのおばけ(全年齢/A5/32p漫画/400円) お酒と男と女と孤独の話。ボディソープの気配を添えて。 ⭐︎既刊 恋を殺してく…

梅雨入り

しましたねぇ。 どこも紫陽花が綺麗でよい。 南天の花なんかも楚々としてかわいい。 ◾️ "喫煙室でライター貸してくれたチビ" アクリルデネブと和解できないです…。 この紙むっずかしい。絵の具が表面で滑る滑る。 リフトでの修正は楽だけど塗り重ねたりフラ…

5月終わるの

◾️はやくない……?置いてかないで……… affection(or sweet nothing) ◾️↑今月描いてたドローイング。 肌に透けて見える青や黄色のニュアンスをどうやって出せるかな〜と色々試してます。単純に下塗りで透明系のイエローやブルーの絵の具を重ねてみたんですけど…

ドクダミ2022

毎年楽しみにしている、庭のドクダミを摘んできてのスケッチ。 今年は私の調子がガタガタで、描くのに集中できなかったり楽しくなかったりで… 見てるはずなのに形が捉えられないし、固有色がわからない。明暗も見分けられない、画面上で色の調子を取るのも覚…

黄金週間

5/3。 Met Galaの写真見たり、 映画見たり、 ネームしたり、 らくがきしたり、 猫をじゃらしたりしております。ありがたくも平常運転です。 最近は気温の乱高下に振り回されたりして 元気な人でも体壊しそうですね… 諸々の意味で平穏に過ごせる日を待ってい…

このくしゃみは違うよ

⬛︎花粉症じゃないよ ちがうよ と言いながらくしゃみする度に、花粉症認定済みの家族友人がニコ…って微笑んでくるのはどういうことでしょうね ちがうってば。仲間じゃないってば。なんで仲間増やそうとするんだ…ゾンビか…? ⬛︎春ですね〜 原稿してるうちに梅…

【新作読切】『ビブリオブリビオン』

遠野いぬのひ新作読切『ビブリオブリビオン』、 3/4よりとなりのヤングジャンプにて公開です! 忘却が蔓延る世界で、失われゆく記憶を守る人たちを描いた近未来SF。 どうぞよろしくお願いします! 【告知】遠野いぬのひ読切『ビブリオブリビオン』3/4から #…

20220222!

ウルトラ猫の日!! 猫があくびすると牙とちっちゃい門歯がばっちり見えるの好きなんです。カワイイヨ。 今日は水曜日のネコで乾杯して猫にちゅーるをあげましたᓚᘏᗢ ねこねこしい一日。猫万歳。

一服

原稿してます!元気です! 描き進めれば進めるほどに漫画の力が欲しくなっていく。 今までも有ったけれどどこか漫然としていた「絵が上手くなりたいなぁ」「強い漫画を描きたいなぁ」という思いが、いよいよ切実なものになってる状態です。きっと良いこと。 …

2022

あけましておめでとうございます! 寅年!年女! 今年も一層がんばります💪💪 屏風の虎を外に出してやった上で 綱も付けずに一緒に走って行きたいぞという絵でご挨拶です。 今年もよろしくお願いいたします。 あおすま/遠野いぬのひ