inunohi

あおすま/遠野の個人創作サークル「戌の日」のブログ。映画を見たり絵を描いたり本を読んだり。

あけましておめでとうございます

f:id:aosma:20240103160510j:image

今年もよろしくお願いします!

 

今まさに震災によって大切なものを失った方、被災生活に耐えておられる方、こんな寒い季節にたくさんの人が苦痛や悲嘆のさなかにいらっしゃることがとてもつらい。

心からお見舞い申し上げます。

私は自分ができることに向き合って、少しでも助け合いのサイクルの中で生きられればと思っています。

自分を含めた社会の一助となるため、お金があれば出来ることがあり、それはつまりお金がないと出来ないこともたくさんあるということで…漫画頑張ります。

この度もう一度防災バッグを見直して、部屋の中にスニーカーを用意しました。猫がハーネスに慣れるよう訓練を始めました。

いつ何が起こっても不思議ではない世界に生きていることを痛感させられる昨今、

自分にできるのは小さなことばかりですが

それを地道に続けて、敬虔に人生に向き合いたいです。

 

生活の中ではポジティブに平常運転で、努めて心をしっかり持ってるつもりなんですが、改めて文章で人に見ていただく心情を整理すると自分が緊張してるのがよくわかります。

 

私は私のやるべきことを。

多くの人が安らげる日が1日も早く訪れることを祈っています。