inunohi

あおすま/遠野の個人創作サークル「戌の日」のブログ。映画を見たり絵を描いたり本を読んだり。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪

こじらせてます… 一時は大変な喉の腫れに襲われましたが、 それは引いて 今はひたすら咳が出る 熱はここしばらく平熱と37.0℃を行ったり来たりです。 咳って続くとしんどいんですよね… 胸郭とか食道あたりが苦しくなる… 病院で薬を処方してもらって飲み始めた…

桜咲いてきた

松江はまだまだ5%咲きぐらいです。 今年はお花見出来るかなぁ… 毎年花見するスポットは結構穴場で、 わりと広々悠々と桜を愛でられる場所なんですが。 今年は桜祭りを避けて来る人で人多いかもな… →【追記 2020/3/27】家に居れ!!!!!! 絵は一週間ほど前…

アマビエさま

Twitterで話題のアマビエさま。 流行病の折にはその姿を描いて人に見せると病除けになるという。 あやかりたいですね… みなさまもお体大切に! 私は免疫上げようとしてヤクルト飲む毎日です。

パレットそうじ

考えている漫画の設定を固めている最近。 息抜きに透明水彩も触ります。 絵の具も増えてきて、どのパレットで描こうか〜((((^///^))))と悩むのも楽しみの一つです。 で、いろいろな絵具を上から上からどんどん置いていったおかげでメーカーも色名も全くおぼ…

マイメリブルー

Twitterの水彩好き様の企画に当選していただいたマイメリブルー9色!inかわいい缶!!ありがとう企画者さま…!!! 早速おためししました! 春が恋しいので春っぽい絵を。 コブシだの桜だの、目がチラホラして可愛い季節ですね。 マイメリブルーの絵の具は自…