inunohi

あおすま/遠野の個人創作サークル「戌の日」のブログ。映画を見たり絵を描いたり本を読んだり。

マイメリブルー

f:id:aosma:20200301191942j:image

 

Twitterの水彩好き様の企画に当選していただいたマイメリブルー9色!inかわいい缶!!ありがとう企画者さま…!!!

 

f:id:aosma:20200301191806j:image

f:id:aosma:20200301191809j:image

 

早速おためししました!

春が恋しいので春っぽい絵を。

f:id:aosma:20200301191905j:image

コブシだの桜だの、目がチラホラして可愛い季節ですね。

 

マイメリブルーの絵の具は自分でもちょこちょこ集めてるのですが、

リニューアル前の絶妙な色出し、

リニューアル後のずしっと重い単色顔料、

どちらも好きです。

企画で当たったのが殆ど今まで触ったことのない色だったので嬉しい!!

イタリアのメーカーらしく明朗かつ存在感があってヨーロッパっぽいです(偏見)

 

缶もかわいい…そして私はさらに3個のハーフパンが中央の隙間に入ることを発見した…

 

手持ちで入れるならリニューアル後のポターズピンクとインディゴ、サンダルレッドかな…!