inunohi

あおすま/遠野の個人創作サークル「戌の日」のブログ。映画を見たり絵を描いたり本を読んだり。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

映画語り

今日のついった映画語りまとめマジックマイクのマコノヒーおじさんマジセクハラ神— あおすま◎TIA110た05b (@ao_sma) 2014, 10月 30躍動する肉体大好きマンとしてはダンスもの、ショービズ系、各種ミュージカル、タイ系生傷アクションを好んで見てるのだけど…

◾︎呉竹のZIG cocoiroというペンを購入。同時購入した慶弔筆ペンと合わせて落書きに最適です。これで完結するようになったら筆箱かさばらなくていいなあ…!外出時についつい何種類も筆記具をカバンに詰め込んでしまうので、持ち物をシンプルにしたいのです。…

らくがきなど

◼︎原稿のあいまの落書きたち。鉛筆やシャープペンやインクや水彩…紙の上に物を書くときの質感が好きだなぁと思います。てらいも作為もない。物理的に在るものだからこその融通の利かなさというか。インクや紙といえば先日サライ11月号を購入しました。付録の…

原稿継続中

◼︎調べ物したり短いネーム切ったり。自分の漫画が冗長なのをどうにかしようと思い切りネームダイエットしてP数詰めてみると、今度は逆に言葉足らずな気がしたり。◼︎先日ちばてつや先生のインタビューを読んで、「漫画家は1日に一度は熱い汗をかけ!」という…

原稿中

元気に原稿中ですー。ブログもPS練習もeigalogもサボってるけど、今日のところで光明が見えたら一本くらい映画観て何か描きたいところ…!最近こまめにつけてる日記アプリ。ツイッターのように短文でタグつけて書いておくと、進捗の見返しとか覚書に使えて便…