inunohi

あおすま/遠野の個人創作サークル「戌の日」のブログ。映画を見たり絵を描いたり本を読んだり。

映画語り

今日のついった映画語りまとめ


[https://twitter.com/ao_sma/status/527811646136127490:embed#ダンス系映画王道定石(独断) ①停滞した日々の最中運命の出会いを果たす主人公 ②出会いに触発されて才能開花、既に一つの型をこなしてる系主人公の場合は出会いの相手によりハイブリットかつ独創的な演技を確立 ③絶好調の日々 ④慢心からの不和 ⑤悲劇や別離→最後かつ最高のステージ]


[https://twitter.com/ao_sma/status/527813847067799552:embed#オールザットジャズなんか良かった。破滅系。 ちょっと今まで話してるのとはずれるけど、コーラスラインや愛と哀しみのボレロみたいな群像劇も好きです。どんな背景を背負った人間だろうと、等しくステージに立ってコーラスラインという役割をこなすとか。グッとくる。]


はい。原稿期間で映画見る余裕なくて脳内で走馬灯のように今まで見た名画たちを思い出しています。原稿開けたらいっぱいみよう。

f:id:aosma:20141030224755j:plain