inunohi

あおすま/遠野の個人創作サークル「戌の日」のブログ。映画を見たり絵を描いたり本を読んだり。

鬼滅の刃とヴァイオレット・エヴァーガーデン

原稿を仕上げて以降、新しい作品のことを考える日々です。

とはいえ原稿時より自由な時間が多いので、最近はインプットに力を入れています。

映画を観たりアニメを観たり漫画を読んだり本を読んだり。

 

今更なんですが鬼滅の刃めちゃくちゃ面白いですね…熱い…

ちょっとずつ単行本を買って読んでます。

本当は一気読みしたいんですけどね!!

スピード感のある作品だし面白いし時間忘れるしで余裕でできちゃうんですけどね!!!お財布さえ許せばね!!!!!

f:id:aosma:20200628102510j:image

一番好きなのは冨岡義勇さん。かっこいい。かわいい。

上の絵はワーグマン極厚口の裏面に絵墨で描いたもの。

絵墨も面白い画材なのでもっと使っていきたいな!七月には新色「絵墨・明」も出るとのことなので今から入手を楽しみにしてます。買える店に来るのはいつなのか。

 

あとは映画やアニメ。

ヴァイオレット・エヴァーガーデンを一晩で一気見してティッシュ箱空にしました。翌朝(3///3)←こんな顔して過ごした。

映像も、物語も美しい作品でした。作り手の熱や愛を感じ、去年の出来事を思っては悔しくて、そういう意味でも涙が止まらなかった。

この作品を観ると手紙を書きたくなりますね。そして自分の中にある物語を惜しみなく綴ろうというモチベーションもすごく高めてくれました。

描いていこう。