inunohi

あおすま/遠野の個人創作サークル「戌の日」のブログ。映画を見たり絵を描いたり本を読んだり。

顔彩デビュー

f:id:aosma:20200715110100j:image

【head in the clouds】

顔彩、チューブ胡粉

 

去年の誕生日に友人にプレゼントしてもらった吉祥の顔彩セット、時間が出来たのでようやく触りました!

水を少なめで溶いてガッシュのように紙に乗せたり、シャビシャビに溶いて透明水彩風にしたり。

シャビシャビに溶いて使うとリフトアウトができなかったので、基本的に足し算していく画材なのかな、と…

サイジングが死んでる水彩紙を使ったせいかもしれませんが!

とにかく楽しかったです!今後は水彩と併用して遊べそう…!!!

 

漫画の方は新作考え中です。

明後日発売のユリトラジャンプに載る"honey, darlin'"も読んでいただきたい…!

感想はぜひTwitterに、

ハッシュタグ #遠野いぬのひ

で呟いてください〜!!