inunohi

あおすま/遠野の個人創作サークル「戌の日」のブログ。映画を見たり絵を描いたり本を読んだり。

紙天国

f:id:aosma:20200927200932j:image

Paul Rubensのキラキラ水彩紙、北ユーラシア風味でございます。

 

中華水彩メーカーのPaul Rubensは面白い色分離絵具が人気で、自分もハーフパンを3つほど持ってます。

そちらがこのたび新製品の「キラキラ水彩紙」なるものを発売したと聞いて!!!

購入した方に分けていただきました…!

コットン100%の安心感。消しゴムかけてもマスキングかけても毛羽立ちは少ないけど、

サイジングが弱めなのかちょっと染み込みが強いです…!

発色はすばらしい。めちゃきれい。そしてキラキラする。波打つのでガッツリ描きたいときは水張りした方が良さそう…☺️水張り苦手…

 

水彩のさらさらっとしたドローイングに使っていこうと思います。ラメがあるだけで画面が華やかなこと!

 

北ユーラシアというのは

ROMAN SZMAL(ポーランド)とWhite Nights(ロシア)の絵具オンリーで描いたため。

不思議と主張は強くないのにじわーっと広がり奥行きがある、優しい発色の絵の具です。これは北国の感じなのかな?という個人的感想。

 

スキャンで取り込むとこんな感じ。

f:id:aosma:20200927201919j:image

 

10月も目前。

秋満喫していこう🍠🍁✨✨

本読んで映画見て音楽聴いて漫画描くぞ

 

 

ちなみに

画材屋さんの通販でサンプルいただいたり

安売り商品見つけてしまったりで

部屋が紙天国になりました…100均でジップバッグと乾燥剤買ってきて収納。

来月余裕があればまたドローイング通販します!

 

f:id:aosma:20200927202337j:image

 

そういえば…10月といえばinktober…🖋