inunohi

あおすま/遠野の個人創作サークル「戌の日」のブログ。映画を見たり絵を描いたり本を読んだり。

猫に首輪

猫。首輪。かわいい。

 

うちの2代目猫のいくこさん(♀4歳)はよわよわ臆病なくせに野性味が強い女で、

服だの首輪だのを着けると凄い勢いで不快感をあらわにして外してしまいます。裸が一番というタイプです。

 

私もそれは知っているのですが、

万が一の脱走や災害時のパニックに備えて迷子札付きの首輪をしっかり付けさせときたいな〜と…

マイクロチップは埋めたのだけど(2ミリくらいの注射で飼い主の方がギャッてなった)(ごめんよぉぉ)

あれは保護されて専門器具でスキャンされて初めて飼い主に分かる物らしいので。

 

そんなわけで今日から首輪を慣れさせるためにトレーニングです。

外すなよ〜

外して無くしたら即次のやつ買ってきて着けるぞ〜

お前の安全のためなんだぞ〜

あと単純に首輪つけてるいくこさんは美猫ぶりが上がり大変かわいいから家族みんなの願いとして首輪つけさせて…この気持ちを受け止めてくれ…!!

 

 

f:id:aosma:20200214165034j:image

つけました♡かわいい…

今回はそんなにイヤイヤしなかったのであわよくばこれで定着してくれる…?!

期待を込めて見守りです。

 

 

さて漫画描きの方はいよいよ誕生日まで10日切りましたよ。

34になる前に…いっこ話決めたいね…!!!!

 

ソッ…(ほしいも)Amazon.co.jp