読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

inunohi

あおすま/遠野の同人プロジェクト「戌の日」のブログ。映画を見たり絵を描いたり本を読んだり。

2016年映画等鑑賞記録

個人の感想です。あまり酷いネタバレはしない。

001.アンコール! 1/1(金)★★☆☆☆
       テンプレみたいな筋で進んでいくお話。
       でも、名優が演じ、カメラの目が丁寧に描写すると、
       決まり切った話でもこんなに泣けるものかと....

002.東京ゴッドファーザーズ 1/5(火)★★★★☆
       あったかくて、運命じみてて、すべて必然のクリスマスの軌跡。
       良いではないか!!メリークリスマス!
       ご都合主義などと言うならそれは野暮ってもんだ。好きです。

003.吉原炎上 1/14(木)★★★★☆
       客を取る女たち。
      ただの乙女が、春をひさぐうちに女郎という生き物に変わっていく。
       彼女らの生き様と死に様を見ていて、ばかねぇ、と…
       でも愛おしいと思う。哀れにも美しいと思う。
       業の深い世界を見せつけられた一作。
       これは見終わった後に余韻がずーっと続いてます。吉原酔い。

004.kick ass justice forever 1/20(水)★★☆☆☆
       前作のコンパクトさ、主人公の情けないまでの普通さが好きでしたが、
       2作目ではそのままというわけにもいかないですよね…ちょっと残念でした。
       キックアスがビール片手に笑って泣いて観てああ爽快、という映画だったのに対し、
       こっちは少々重めでクドめです。

005.ヘンゼル&グレーテル 1/20(水) ★★☆☆☆
       なぜだ!せっかくのバカアクションチャンスなんだから遠慮しなくていいぞ!!!?
       無双キメちゃって良いんだぞ?!?!みたいな顔してみてました。
       お兄ちゃんの糖尿病設定とか、やりよう次第でもっと派手に活かせたと思うし…
       一言で言うと「中途半端にシリアス」です。もっと笑いたかった。
       ヘンゼルとグレーテルの世界にガトリングガンや発電コイル持込んどいて今更遠慮するな!

006.アダムスファミリー 1/21(木)★★★★★
       めちゃくちゃ面白かったです。
       ファミリー構成員みんな超絶キャラが立ってます。
       モーティシアの囁く様な声が甘美でアンニュイで最高です〜
       ウェンズデーもかわいい…しかし最高にツボなのはハンドくん。うちに来てくれ。