inunohi

あおすま/遠野の個人創作サークル「戌の日」のブログ。映画を見たり絵を描いたり本を読んだり。

猫が死んだこと



私がド鬱で死にそうだったときに、父が知り合いから貰ってきた子でした。梨6つと引き換えに。
たらぞうさん。
最初は女の子を迎えるつもりでいて、女性名の"タラサ(海)"と名付ける予定だったのですが、
家に来たら男の子だったので急遽たらぞうと名前を変えたのでした。男らしい。たら海産物だし。

そんなこんなで9年間一緒にいました。
手は生傷だらけ、家も壁紙やら絨毯やらかなりやられました。でも叱ったらすごく目を逸らして面白い顔になるので、笑わされて有耶無耶に。
可愛いだけで勝負してる系のイケメンでしたよ!太いけど!!
f:id:aosma:20150529065138j:image
↑目の逸らしっぷり

一緒に生活して、私も大分メンタルが落ち着いて、
たらぞうさん様様ですごく楽しい9年間でした。

私のiPhoneのカメラロールに、これから新しくたらぞうさん写真が増えることがないのだと、
その辺がまだピンと来てなくて、
ショックで大泣きした私だけどまだ彼が居なくなる実感なんて無いので…

当分べそべそ泣いて過ごすんだと思います。
でもたらぞうに心からのありがとうを。
私も家族も君も、幸せでした。だよね?