inunohi

あおすま/遠野の個人創作サークル「戌の日」のブログ。映画を見たり絵を描いたり本を読んだり。

ネームと地元とSAIとクリペとフォトショップ

f:id:aosma:20150208143210j:plain

f:id:aosma:20150208143557j:plain

■勉強中。

目的地が脳内にあるのに、どの道をたどれば効率よくたどり着けるのか分からず・・・

ネームの話です。

どんどん描いて人に見せていくのみ・・・!

 

■地元。

松江はコンパクトな田舎です。

しかしながら城下町の風情とか大橋川から宍道湖の風景なんかはけっこう自慢です。市民達は地元愛が強い傾向にあるそうで。

島根の人間に「あそこ何もない田舎じゃーん^^」などと無邪気なからかいを入れると、シリアスに長期間じっとりと根にもたれる可能性があるのでお気をつけてw

まあどこの人間だろうと、故郷を馬鹿にされるのは嫌なものだと思うのです。

 

■SAIとクリペとPS、それぞれ長所も短所もあるのでしっかり覚えたいなと。

自分のネームは人に見せるには汚くて読みにくいという自覚があるので!

せめて字が読めるようにと、このたびクリペで見開きのファイルを作りザーッと文字を打ち込んでからSAIでコマ割り、コンテに起こす方法を試してみました。

割とストレスなく出来たので、しばらくこれで行こうかな!

 

■上のピンクの絵はPS、下の水色はSAIの落書きです。