inunohi

あおすま/遠野の個人創作サークル「戌の日」のブログ。映画を見たり絵を描いたり本を読んだり。

インフルエンザに罹りました

おのれA型…熱が出て風邪かな〜と病院に行ったときには鼻水取り棒で鼻腔の奥の方をグリグリされて半笑い半ベソで検査され、結果陰性だったので「やっぱ風邪かぁ」と安心したのです…

しかし処方薬を飲んで安静にしていたのに、悪寒と咳と頭痛が悪化してどんどん熱が上がって40℃近くに。

流石にこれはダメなやつでは…?

翌日病院にその旨電話相談すると「インフル検査は罹患してすぐだと反応が出ないことがある。君の症状は完全にインフルだから来なさい。」

 

 

インフルAでした。

死ぬかと思った…脳味噌が茹で卵になるかと思った…

その場で吸入薬を服用して返され、だった1日で熱が平熱に戻ったのでたまげました…

医学の進歩に五体投地ですよ!!ありがとう研究開発してくれてる方!!!

 

まだ風邪っぽい症状が残ってるので落ち着いて根治させますとも。

 

↓寝床で何もできないでメソメソしながら描いたやつ。Whitenightsの絵具はバックランの出方が穏やかで、じんわりしっとりといい感じ。

 

f:id:aosma:20200112172237j:image