inunohi

あおすま/遠野の個人創作サークル「戌の日」のブログ。映画を見たり絵を描いたり本を読んだり。

さてさて

f:id:aosma:20190703071252j:image

夏の低気圧にやられてしまいましたよ。不調です!

絵は一旦ネーム脳をクールダウンするためのらくがき。

何年か前に買ったアルシュハガキを使ったら見事に風邪ひいてました…😭

リフトアウトができなかったり斑点状に絵の具が沈着したりしたのですけど、勿体無いので完走。

絵の具はちまちま買い集めてたものの恐れ多くてあまり使えてなかった海外の透明水彩(ダニエルスミス、QOR、マイメリブルー)。

やっぱ色綺麗ですね…ダニエルスミスのムーングロウとインペリアルパープルの分離色をウェットオンウェットで重ねただけの画面見てるだけで酒が飲める…

背景に使ったのQORのカーボンブラックです。アラビアガム使ってないので濡らした面に色を置くと一瞬でブワッと広がるのが面白い。

 

さて。今夜から私事で東京に行ってきます。

世界堂のクーポン使うぞ!