inunohi

あおすま/遠野の個人創作サークル「戌の日」のブログ。映画を見たり絵を描いたり本を読んだり。

2018年

f:id:aosma:20181231145831j:image

f:id:aosma:20181231145839j:image

f:id:aosma:20181231145854p:image

f:id:aosma:20181231145900j:image

思い出深い絵を並べてみる。

今年は夢の第一歩として読み切り掲載できて本当に良かった…

たくさんの方に応援してくれてありがとうの気持ちを伝えたいです。感謝!!!

2019年は連載目指して頑張ります💪

 

今年のほぼ日手帳にやりたい事リストを書いていたのですが、

チェックマークが出来たのは4分の1程度でした。

来年は漫画もだけど「部屋を整える」「レシートを整理する」「もう少し情報やメモをうまくまとめる」等もなんとかしたい所存です( ˇ෴ˇ )

ノートが好きすぎて何冊も持ってる故にメモを一元化出来てないのは大変ダメなところだと思うので、

もう少し…もう少しミニマムな感じに…頑張れ明日からの私…

 

せっかくの2018ラストポストなので今年の色々ベスト5を上げてみます。

【お気に入り映画】

1.グレイテスト・ショーマン

2.キングスマンGC

3.シェイプ・オブ・ウォーター

4.ボヘミアンラプソディー

5.デッドプール2

 

【行けてよかった場所】

1.鎌倉

2.神保町(文房堂とかカレー屋さんとか)

3.京都(京の刀展、建勲神社)

4.銀座(ライブラリーバー銀座十誡)

5.作家感謝会(感謝…!)

 

【観てよかった展示】

1(同率).京の刀展(京都国立博物館)

1(同率).不昧公没後200年記念展(島根県美)

3.エヴァンゲリオン展(島根県美)

4.クローン美術展(島根県美)

5.日本伝統工芸展(島根県美)

 

【個人的ニュース】

1.読み切り掲載デビュー

2.読み切り掲載(二度目)

3.兄弟の結婚(めでたい)

4.iPad Pro購入(入荷待ち)

5.絵具沼、深まる(ダニエルスミスとかシュミンケとかもう)

 

こんな感じです。良い一年だったと心から思う!

来年も戌の日をどうぞよろしくお願いします!!