inunohi

あおすま/遠野の個人創作サークル「戌の日」のブログ。映画を見たり絵を描いたり本を読んだり。

けむり

f:id:aosma:20181207192337j:image

白鳳(Awagami Factory)、WINSOR&NEWTON PWC、Daniel Smith。

白鳳(はくおう)という紙、コウゾとコットンの国産混合紙なんですがめちゃくちゃユニークな紙で、

そこはかとなく和紙のような滲みを見せてくれる(気がする)。

ヒッタヒタに濡らすと紙が透けて見えるので、

色の調整なんか中々難しいです。でも面白い。

今まで描いた白鳳紙の絵はこんなん⇩

f:id:aosma:20181207193059j:image
f:id:aosma:20181207193054j:image
f:id:aosma:20181207193104j:image

 

サイズがガタガタで申し訳ない。もー少し仲良くなりたいな、と思っている所です。

 

さてさて来週は忙しいですよ!

ヤングジャンプGOLDvol.4に掲載の

「夢を裂くナイフ」の舞台にも選んだ鎌倉に行ってきます。

太平洋側の海の街ってどんなんかな〜と

いつからか憧れの街となっていた鎌倉。

寺社仏閣にカフェに海辺に、

行きたいところがたくさんあってわくわくします…!一眼レフ持ってくぞ!