inunohi

あおすま/遠野の個人創作サークル「戌の日」のブログ。映画を見たり絵を描いたり本を読んだり。

COMITIA126参加情報

今日も元気に唸りながら原稿してます!遠野です!

f:id:aosma:20181017225759j:image

コミティア126に受かっておりましたー!

T53a【戌の日】にてお会いしましょう。

今現在やっている原稿とは別件なので、

新刊などはあまり期待しないで…(^o^)

でも出てたら買って…(^o^)♡

 

原稿の合間に描いたカボチャ

f:id:aosma:20181017230140j:image

受験生の時にやった彩色デッサンの呪縛からようやく(15年)離れられてるのか、

最近水彩で自分の好きなように固有色を追えるようになってきました。

その分立体感や重さ、実在感なんかは減っちゃってるんですけど…要精進。

 

ホルベインの18色+サップグリーン/オペラ/セピアが私の出発点で、

「これら21色で大概何でも描ける」と教えてもらったことも実際嘘ではないと思います。

けれど最近は絵の具を集めるのが楽しくて仕方ありません。

化粧品集める感じに近いのかな?

同じウルトラマリンでもセピアでもインディゴでも、メーカーによって全然表情が違うんですよ〜

好きな色を好きなように使って描いた絵がいい絵になれば最高だな。