inunohi

あおすま/遠野の個人創作サークル「戌の日」のブログ。映画を見たり絵を描いたり本を読んだり。

ウォーターフォード

f:id:aosma:20160806073029j:image

◼︎透明水彩ウォーターフォード紙を初めて使いました!

コットン100%って強いですね……すごいですね……

ガシガシ描き込めるし発色も綺麗で感動。

いつもはヴィフアールとかアルビレオを使ってるので、描き味の違いにびっくりしました。個性があるものだな〜。

この絵は可愛く描けたので、

コミティア117のスペース目印ポスターと

無配フライヤーに採用です。

 

フライヤーもらってやって下さいね☺︎

 

 

◼︎シン・ゴジラ(ちょっとネタバレ)

観ました。すさまじい映画体験だった。
固唾を飲んで見守る、未知の脅威と人間との戦い…。
私は過去のゴジラ映画をちゃんと観てなかったので
勉強不足かな…と思いながら劇場に行ったのですが、そんな不安は吹っ飛びました。
スーパーヒーロー不在の映画です。ただの人間でありながら防国を担うみんなが、自分の出来ることをして戦ってます。キャラクター全員魅力的だった。
ヒロイックな美談ではなく、ゴジラもまた怒れる自然のアイコンではなく何か"現象"めいた恐さで、
極めてリアルなんです。
自分の身近に起こりかねない恐怖。

 

一言で言うと、めちゃくちゃ面白い国産映画です。
日本の映画面白いじゃん…凄いもの作れるんじゃん……!
大作はハリウッド始め海外の映画に敵わない(予算やら技術やら)と思ってたんですが、
逆にこれは日本だからこそ出来たナマの現代日本映画。
エンドロールにクレジットされた全ての機関・企業・個人に敬意を払います。

また観たい…あのBGMに否応無しにテンション上げられたい……!!