読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

inunohi

あおすま/遠野の同人プロジェクト「戌の日」のブログ。映画を見たり絵を描いたり本を読んだり。

ベイマックスとブロパ

日記 映画
f:id:aosma:20150125224741j:plain
◾︎考え事しながらSAIでがりがりしてた絵。
心の中で制作中ずっとスペースメットと呼んでました。

◾︎ベイマックスを劇場で観て熱い涙を流した土曜日。すごくすごく楽しみにしていたのですが予想を遥かに超えたアツさで最高でした。
ピクサー映画ってこう…画面の端々までカロリーが高いというか、
何百回観ても見切れない程の愛と情熱と情報量が詰まってますよね。
全スタッフに敬礼したい映画でした。ベイマックスとヒロがサンフランソウキョウを初めて飛ぶシーンで涙が出た。また劇場で観たい!

◾︎大学生の頃聴きまくったbloc party.を改めて聴いて泣いた日曜日。
テレキャスのキラキラギラギラした音やドラムの刻みやゴードンのコーラス、ケリーの声、ケリーの詞とあらゆる要素が琴線に触れまくりで…
このバンドは永遠に思春期を感じさせてくれます。カッコいい。
オススメですので気になった方はぜひ1st から聴いてみてください…!

◾︎最近は地元のこと勉強したりネーム切ったり。
2月コミティアは地元で欠席ですけど、また5月に行けたら…!戌の日新作出せたらいいな!!!