inunohi

あおすま/遠野の個人創作サークル「戌の日」のブログ。映画を見たり絵を描いたり本を読んだり。

らくがきなど

f:id:aosma:20141020234958j:plain
◼︎原稿のあいまの落書きたち。

鉛筆やシャープペンやインクや水彩…
紙の上に物を書くときの質感が好きだなぁと思います。てらいも作為もない。物理的に在るものだからこその融通の利かなさというか。

インクや紙といえば先日サライ11月号を購入しました。付録の万年筆目当てで申し訳ない…誌面はおいおい読みます!

これいいですよー!
アクアキュータムの万年筆。日本語Mくらいのペン先にグレイっぽい青みあるブラックボディ。わりとしっかり重いです。
付属コンバーターは小さめだし、インクカートリッジも小さい上に色が薄い気がする…(笑)
しかしながら正攻法では到底880円で買えないようなペンですので、万年筆に興味があるけど敷居が高くて、と思ってる方ぜひ。
そして共にインクの底なし沼に落ちましょう。

f:id:aosma:20141020235001j:plain

サライ 2014年 11月号 [雑誌]

サライ 2014年 11月号 [雑誌]